楽天で高評価97パーセント!今年の我が家のおせちに異状アリ

我が家は毎年、おせちはスーパー(近くのイトーヨーカドー、成城石井がメイン)で年末に買い出ししたものを並べて食べています。大晦日にもごちそうをディナーで作り、生ハムやスモークサーモン、カニの脚、そして母の手作りのうま煮をお酒とともに食べます。

この新年の我が家のおせちについて、今年は変化があるようです。先ほどから父と母がiPadを見ながら話をしているので聞いてみたところ、今年のおせちは重箱のお取り寄せにするそうです!楽天で1万5千円ほどの、北海道の食材を使った三段重ねを頼むとのことでした。

お取り寄せは高価だし利用したことはないですが(数年前、とあるお取り寄せおせちの実際に届いた中身がひどすぎて話題になりましたね)、そのおせちを作っているところは楽天で高評価97パーセントとのことで、信頼はできそうです。母も老齢であり、お取り寄せのほうが家事負担の面で楽だし、プロが作る珍しいものを食べられるのでその点良いと思います。

毎年似たようなものだとたしかに飽きますよね…実際、私は今からどんなものが届くのか、楽しみにしています。あと、我が家の家族は年末年始は日本酒がメインですが、今年は、プチ贅沢でモエ・エ・シャンドンを自費で買ってみたいと思っています。

昨年末に飲んでみたところとても美味しかったので…年末年始は一年の締めくくりとして色々な人と交流したり、いろいろなものが食べられる特別な季節ですね、今からとても楽しみです!

保存