空前のふくろうブーム到来!ふくろうカフェで癒されてきた

空前のふくろうブームが到来している友達に誘われ、ふくろうカフェに行ってきました。私もふくろうなどの猛禽類が好きなので、ずっと行ってみたかったんですよね。

私達が行ったふくろうカフェは、ビルの地下内とちょっと分かりづらい場所にあったので、友達が前もって調べていなかったらきっと迷っていたと思います。高まる期待を胸にいざ入店。

案内された席には、目の前にショーケースがあり、その中には色んな種類のふくろう達がいて、一気にテンションが上がりました。間近で見るのは初めてだったのですが、想像以上に可愛かったです。

一時間1080円のワンドリンク制となっているのでオレンジジュースを頼みましたが、味はまぁ普通でした。でも、これからふくろう達と触れ合えると思うと、不思議と損した気持ちにはならないんですよね。

店員さんから注意事項などの大事な説明を受けた後、ようやく触れ合いスペースへ移動することが出来ました。もうワクワクが止まりません。しっかり手洗いと消毒をしてから、部屋の扉を開けるとそこには幸せな空間が広がっていました。

たくさんの可愛いふくろう達に囲まれ、もうずっとニヤニヤしっぱなしでした。それに、どの子もみんなおとなしく撫でさせてくれるんです。毛並みは、思っていた以上に柔らかくてふわふわで、幸せな触り心地でしたよ。

ふくろう達をモフモフしたり、写真を撮ったりしているとあっという間に一時間が過ぎてしまいます。可愛いふくろう達にたっぷり癒してもらいました。また近いうちに遊びに行きたいなと思っています。

保存