東京駅周辺を散策してみた。ポケモンストアのクッキーが気になった

月曜日に都内に行く用事があってそのついでに久々に東京駅周辺を散策してみました。東京駅丸の内口の赤レンガ駅舎の方面にいったらまだかろうじて紅葉が残ってました。

今年はあまり紅葉を見れなかったけど東京駅前の整然とした通りと紅葉の美しさがよくマッチしてる光景を見れてよかったです。広場のようになっているところで赤レンガの駅舎を描いている人も見かけました。

皇居方面に歩いていったら途中でなんとインド銀行を見つけました。インドの銀行が日本にも出店してるとは思ってなくて驚きました。テレビでよく見かける皇居ランナーも初めて見かけました。

皇居のあたりももっと散策してみたかったのですがほかに用事があったためちょっと時間が足りなくて断念しました。次東京駅に来るときにまた改めて散策したいと思っています。それから用事のため電車で移動して、東京駅には20時ぐらいに戻ってきました。

東京駅地下街にはキャラクターストリートという場所があるのですが20時半に次々と閉店していってしまって何も買えず残念でした。ポケモンストアのマリオのパロディのデザインのクッキーはちょっと欲しかったです。ウルトラマンストアもちょっと見てみました。あとジャンプストアもありました。あと以前あったガンダムカフェはなくなってたっぽくて少し残念でした。

それと何も食べてなかったので八重洲のあたりにあるいつも気になってるローソンに行ってツナパンを買いました。ついでにジャンプをちょっと読もうと思ったらテープで止められていて読めませんでした・・・地元のローソンではテープで止められているなんてことはないのでちょっと面食らってしまいました。

色々と駆け足になってしまったけど東京駅周辺は店が充実してて楽しかったです。ただ少し物価が高めなのが悩みのタネですが・・・・